山あり谷あり「〇〇」男生活

人生と言う密林をエンジョイ出来るよう人の役に立つ情報を伝え・つなげて行きましょう。

【おじさんオンラインゲームの大けが‼️】

こんばんは。

キラパパです。

 

皆さま、オンラインゲーム🎮ってやりますか❓

スマホの対戦ゲームではなく、PS4で不特定多数の人と対戦するオンラインゲームです。

 

✳︎オンラインゲーム

オンラインゲームとは、主にオンラインによるコンピュータネットワークを利用したゲーム。略して、オンゲー、ネットゲーム、ネトゲとも呼ばれる。

 

昔、昔、まだプレイステーション3

だった頃、少しはやってました。

課金さえしなければ、無料で出来たので…。

 

しかし、最近のオンラインゲームは、有料なんです。

プレイステーション4は、会員にならないと、オンラインゲームが出来ないシステムになっています。

 


プレイステーションは、SONYのゲーム機なのでSONYのサーバー使用を使うための代金と聞きました。

 

 

正解かどうかはわかりませんが💦

 

とにかく、無料では出来ないのです。

 

そんなゲームにもオンラインにも、さらにプレイステーションの使い方にも、ど素人の私に起きた悲劇をお伝えいたします。

 

昨日、受験生の息子が休み返上で勉強をしていたので、気晴らしにとゲームに誘いました。

 

ゲームの名前は、

コールオブデューティー》

 



ゲームをやる方なら、一度は耳にしたことあると思います。

 

そのゲームには、一人で、遊ぶモード。

不特定多数の人と対戦するオンラインモードがあります。

 

更に、オンラインモードの中にいろんなバージョンのゲームが、あるのです。

  • ポイントを奪う
  • 制限時間内にたくさん敵を倒す。
  • 自分以外、全て敵

などなど。

 

ゲームの種類自体よくわからない私は、息子と適当に選んでやることに。

 

1ラウンド目が終わった後、

 

「チャリーン♬」

 

画面にメッセージが届きました。

 

オンラインだと、知らない人から友達リクエストがくると聞いていました。

 

おっ、友達リクエス

 

と思った瞬間。

 

メッセージが表示‼️

 

メッセージは、以下の通りでした。

 

「お前ら2人そろって、チーデスやってるじゃねぇよ‼️」

 

ん❓

 

文句なのか、褒められてるのかわからない。

 

そもそも、

 

チーデス

 

って、なんだ❓

 

チープなdeath❓

つまり、安っぽい死に方❓ってこと❓

 

ゲームがひと段落したあと、チーデス

について調べてみた。

 

チーデス=チームデスマッチ

 

あ〜、なるほど。

 

そういうことね。

 

悔しさというか、おじさん納得した。

 

チームデスマッチとは、上手い人たちの遊び場だったらしい。

 

ネットにはこうも書いてありました。

 

初心者は、チームデスマッチをやると、他の人に、迷惑をかけるので、まずは初心者があつまるところでゲームをした方がいい。

 

とのこと。

 

どうやら、メッセージを送った人は、自分がいたチームが負けたことに悔しくて、初心者の私たちにメッセージを送って来たと思われる。

 

からしたら、ゲームの説明書には、上級者かが集まるところでは遊ぶな‼️とは書いてない。

 

誰がどこで遊ぼうが自由なのに、何で文句を言ってくるんだろ❓って私は思いました。

 

ゲームに詳しい友人に話したところ、課金して遊んでる人からしたら邪魔なんだよ。って言われました。

 

なんか、ゲームの世界も縦社会なんですね💦

 

おじさんが、調子に乗って息子とオンラインゲームで遊んだ結果、痛い目に合いました。

 

オンラインって怖いですね💦

 

皆さんも、子どもとオンラインするときは、お気をつけください。

自分だけなら、いいのですが卑猥な言葉、汚い言葉を浴びせられる子供は少なからずショックを受ける筈です。

 

コメントブロック等の手段があればやってみよかと…。

 

 

では、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。