山あり谷ありアマゾン男生活

人生と言う密林をエンジョイ出来るよう人の役に立つ情報を伝え・つなげて行きましょう。

【仕事は、結局はやめられない(;´д`)でも、やるという矛盾】

こんにちは。
本日は、お昼休みにきらぱぱです。

お題は、【仕事は、結局はやめられない(;´д`)でも、やるという矛盾】

三連休も終わり、今日から仕事。
朝起きて、いつもの同じ事を思う。
『はぁ〰️、仕事かぁ』

朝御飯も食べず、満員電車に乗る。
そこでも、思う。
『いつまで続くんだ💧💧この生活』

会社に着いて、席に座り、朝から無愛想な上司から仕事の依頼。
『もう、少し普通にお願いが出来ないもんかなぁ。』
って、思う。

11時を過ぎると、お昼まであと少しと思う。
不思議ですよね。
やめたくても、仕事はきっちりやらなければって。
思うんですよ。

プライド❔
見栄❔

私の信念は、お給料分は働く。
人に楽してるとは思われたくないから、自分なりに一生懸命やる。

でも、心のなかではいつものこの言葉が繰り返す。
『早くやめたい。こんなに、一生懸命やったって、あなた達は、どうせ評価なんてしないんでしょ❔』
って。
やめれるもんなら今すぐにでもって思う。

でも、スマホの待ち受けの子供達を見ると、自分勝手にはなれないなぁ~。って。

会社のため、上司のため何かに働かない。
全ては、家族のためって思いながら、コンビニパン🍞をかじり家から持参した珈琲をゴクリd( ゚ε゚;)

こんな、感じで午後も働き早く切り上げ、速く帰って風呂に入り、『ウォーキングデッド』を見よう。

で、寝る前に思う『また、明日もこんな感じたよな。』
って。

でも、当たり前の日常が今の私の全てなんだって思います。

午後に備え、お昼寝💤しよ。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。