山あり谷あり「〇〇」男生活

人生と言う密林をエンジョイ出来るよう人の役に立つ情報を伝え・つなげて行きましょう。

【自宅をファーストクラスへ】

こんばんは。

キラパパです。

 

今夜のお題は、【ファーストなファーストクラス】

 

お家で、リラックスはどのようにしてますか?

私の、リラックスはチェア。

 

カリモク家具

これが、キラパパのこだわり。

f:id:hotride2018:20180905183203j:plain

 

以前は、ニトリのカウチソファを使っていました。

しかし、使うのは最初だけ、そのうち床に座りソファに寄りかかりテレビをみる。

と言う、既にソファとしての役目が果たされてない状態になってしまいました。

 

 

そこで、どうせ買うなら少々高いが一生もの・自分のを買おうと思いました。

 

では、チェアを買うのに何を重視したか。

それは、いつまでも座っていても疲れない!!

これに、こだわり探しました。

 

そこで、候補が2つに。

 

1.ストレス レス チェア

f:id:hotride2018:20180905185541j:plain

 

ノルウェーで生産。

ストレスレスは1971年から、世界で最も優れた皮革製リクライニングチェアを製造。

デザイン、機能性、そして快適性がストレスレスの中核コンセプトだそうです。

 

2.カリモク家具ザ・ファースト

f:id:hotride2018:20180905190122p:plain

 

一番の売りは『made in japan』

日本人にあった居心地を実感させてくれる1品です。

 

家具屋さんにて、両方とも居心地を試してみました。

 

個人的な意見になりますが、簡単に、言うと

 

『ストレスレスチェア』は、個人的には少し硬い感じが。

しかし、フルフラットのなることから、体が伸ばせます。

が、腰のあたりに背もたれと座る部分の段差が出来き違和感を感じてしましました。

デザインは、北欧だけあってオシャレです。

 

カリモク家具ザ・ファーストはリクライニングになりますがフルフラットにはなりません。

しかし、腰に当たる部分が全く違和感がありません。

デザインは、日本風です。

でも、その日本風がオシャレです。

 

これなら、長い時間座っていても疲れないだろうと思い購入を決めました。

レザーの種類・土台の木の色を決め、サイン。

 

驚いたのが、購入から納入までに3か月程度かかるとのこと。

どうやら、受注生産みたいです。

 

なんか、私のために・・・・。

ありがとう!!

 

更に、居心地を上げるためオットマンまで購入!!

多少値がはるが、最高のリラックスをてに入れるため仕方ない!

 

勿論、メンテナンス用のレザーキットも購入。

f:id:hotride2018:20180905210306j:plain

 

使い始めて、3年経ちますが、レザーも良い感じに馴染み。

仕事が終わり、夕飯を食べて、カリモクさんへ。

 

ザ・ファーストで、引き立ての珈琲を。

もう、そこは、ファーストクラス❗

 

幸せです。。

 

では、最後に両方のチェアの動画をどうぞ

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

最高の

リラックスへ。