山あり谷あり「〇〇」男生活

人生と言う密林をエンジョイ出来るよう人の役に立つ情報を伝え・つなげて行きましょう。

初めての夏フェスお得に快適攻略術。

こんばんは。

キラぱぱです。

 

8月!

夏本番まで、あとわずか‼️

 

夏といえば、海・山・花火・お祭りとありますが

私は、ロックフェスティバルです。

 

去年は、YouTubeフジロックを放送してましたね

我が家は、受験生卒業していますので、「行ってくる!」とは言えるかな💦

 

結婚する前は、毎年行ってました。

特に、幕張で開催される「summersonic」には蟻のように冬はせこせこ働き

夏は、キリギリスになり

 

ドカァーーーーーーーーーーンと騒ぎます。

 

そこで、夏フェスに行きたいがどのような心構えで行けばいいかわからい。

または、子供と行く夏フェスを私の経験(10年)でお伝えします。

f:id:hotride2018:20190118175652j:image

 

 

まず、チケットがないと何事も始まりませんよね。

じゃ、チケット!!じゃないんです。

まずは、ホテル!!

 

いやいや、時間で終われば電車で帰れるからいいでしょ???

って、思いますよね??

違うんですよ、海外アーティストは気まぐれです。

何時に終わるかわからないのです。

 

「2002年サマソニ」ヘッドライナーのガンズアンドローゼスは2時間でてきませんでした。

みんな、電車が!!電車が!!ってざわついてました。

 

じゃ、車で!!

いやいや、これも辛い。。。。。。

昼の11時開演~終わりの21時頃まで炎天下の元、ジャンプして騒いでどうなるか。

 

へとへとです。

実際、私も辛い思いをしました。

頑張れば帰れますが。。。。。。

 

んえ、次はチケット。

まぁ、直前に買えばいいやって思いますよね。

これもねぇ、、、、、

 

直前になると売り切れるんですよ。

毎年、マリンスタジアム前で「TICKET譲って!!」のプラカードを持った人が・・・。

ですので、人数が集まった時点で購入をお勧めします。

 

ここまで聞くと、「いやぁ~行かなくても・・」って思いませんでしたか?

違うんです、ロックフェス=お祭りなんです。

好きなアーティストを自分なりのプランで回り、時には知らない人とハイタッチ!!

 

お腹が減ったら、フードコートでフェスならではのご飯を食べ、いろんなブース(企業が出してるお店?)に入り記念品(タオル,ジュース)をもらう。

で、眠くなったら適当なところでねる。

 

とにかく、どこに行っても音楽が聞こえる!!

 

普通にLIVEに行けば、1組6000千円超えのLIVEを1日何組も見られる!!

もう、安い!!

 

とにかく行ってみて!!

 

さてさて、私の情熱もしつこくなってきたところで必需品の紹介。

車で行く方

1.大き目のクーラーボックス。・・・・凍らえた水を入れ2日目まで凍った状態を保持させる。

2.移動用のクーラーボックス。

・・・・水を冷えた状態で飲みたいので。

3.ビニールバック・・・・・・・・防犯対策(盗むやつはいない)

4.タオル・・・・・・・・・・・汗拭き

5.サングラス・・・・・・・・・紫外線対策

6.着替え・・・・・・・・・帰宅時の着替え

                   (これだけでリフレッシュします。)

7.替えのスニーカー・・・・・・・・・雨が降る場合がるので。

8.日焼け止め・・・・・・・・・・・・紫外線対策

9.冷えピタ・・・・・・・・・・・・・熱中症対策

10.小さい財布(ボロ財布)・・・・・・必要最低限のお金をもつ。

(無くしてもいいくらいの金額)

 ※グッズを買わなければ5千円あれば。

11.梅干し・・・・・・・・・・熱中症対策

12.帽子・・・・・・・・・・・熱中症対策

ついでに・・・・ノンアルコールビール!! 

(おつかれ!!用)

 

電車で行く方は、荷物は最低限で。

ロッカーは毎年早期に埋まります。

会場で飲み物買うと高いです。

水・・・・・200円

コーラ・・・250円

 

じゃあ、飲めないじゃん!!

 

安心して、幕張駅前にドラックストアーがあるのでクーラーBOXに入れて移動してみては??

 

1日好きな仲間と好きな音楽聞いて好きな食べ物を食べて騒いでみたらいかがですか?

 

あと、気持ちいいからといってお酒の飲みすぎは注意ですよ。

毎年、そのような方がいらっしゃいます。

 

で、最後のヘッドライナーのアーティスト演奏中にもかかわらず端っこで寝てる人。

 

今年は、

 

レッドホットチリペッパーズ

B'z

The Chainsmokers

 

どれを取っても、外れなし‼️

 

では、今年も日本の各所で様々なフェスがやっております。

 

楽しい夏をお過ごしください

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌。

 

行ってらっしゃい!!!!!!!!

f:id:hotride2018:20190118180254j:image

以上